人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねっろ4 モンテ・ソラーロ

マリーナ・グランデ(大きな港)に戻った私達一行は、別行動組と合流。
2台のミニバスに分かれて乗り込み(島の道路は狭いので、大型バスは運行できないのです)島の高い所、アナ・カプリへ山道を登っていきます。右に左に青い海。別荘のお庭。

そこからチェアーリフトで標高284メートル、モンテ・ソラーロへ登っていきます。
ねっろ4 モンテ・ソラーロ_e0041414_21571235.jpg
前のリフトに乗ってるのはKenちゃんです。高所恐怖症の人は絶対だめ。でも私は「××と煙は高いとこが好き」の口なので、わくわく♪ぐんぐん登っていきます。







上からの眺めはこんな感じ。絶景絶景\(^o^)/
ねっろ4 モンテ・ソラーロ_e0041414_2223760.jpg

ふたご島です。チケットに写真がのってました。
ねっろ4 モンテ・ソラーロ_e0041414_2233649.jpg


写真タイムが終わったら時間をみはからって、下りのリフトに乗り込みます。つんのめるような感じ。海に向かってがーっと降りていきます。こわいーっと言う声も聞こえます。
ねっろ4 モンテ・ソラーロ_e0041414_2281198.jpg

このリフト、けっこう笑えることにひとさまのお庭の上、畑の上を平気で横切っていきます。
下に住んでる人は落ち着かないんじゃないかとも思うのですが、ひらきなおってるひともいるようで…
ねっろ4 モンテ・ソラーロ_e0041414_22101665.jpg
いかにも、「見てぇ、私のお庭!」
ねっろ4 モンテ・ソラーロ_e0041414_22104142.jpg
「お池も作っちゃった♪」

やっと降りてきました。これはチェアリフトの駅のすぐ横。ブーゲンビリアがきれいです。
「南国」って雰囲気ですね。
ねっろ4 モンテ・ソラーロ_e0041414_22141752.jpg


このあと、いよいよレストラン。本場のピッツアと御対面です♪
by pleiad-subaru2 | 2005-08-25 22:16 | イタ・観光
<< ねっろ5 ピッツア・マルガリータ♪ ねっろ3 青の洞窟 >>