ねっろ21 ダッザネッロとイタ・めしを♪

ダッザネッロはこのコです。
e0041414_1094879.jpg
レストラン「LA POSADA」の看板ねこ。
e0041414_1011464.jpg
入り口近くのワゴンにいました。体重11kg重量級です。









さて晩御飯。まずは飲み物。
e0041414_10132459.jpg
左からヴィーノ・ビアンコ(白ワイン)、アクア・グランデ・ナトゥラーレ、アクア・ピッコラ・ナトゥラーレ(炭酸なしの水、大小)ヴィーノ・ロッソ(赤ワイン)私達のは手前の赤ワインと大きい水。

e0041414_1019884.jpg
揚げナスのカポナータ。トマト味の煮付け。けっこう味が濃いです。マル!

e0041414_10203732.jpg
シーフード・リゾット。「生煮えだ!」という声がおじさんたちのあいだから…でもこんなもんじゃない?おコメもアルデンテ(?)一緒に出てきた正体不明の粉(色はパブリカみたい、ウナギの山椒にも似てる)をかけたら美味しかったです。

e0041414_1024899.jpg
サラダ。そういえば、キュウリをみかけません。サラダといえば、苦い葉っぱと赤ピーマンが基本みたい。

e0041414_10263054.jpg
デザートはモカ味のジェラート。お皿、ふち欠けてるんですけど…


男のコ?女の子?と聞いたら、GATTO(♂)だそうです。
e0041414_10274530.jpg
お見送り~♪
ウェイターのお兄さん達にもかわいがられて、美味しいお料理の余りものをいっぱいもらって、結果11kgなんですね。でも日本だったら食べ物屋さんでねこって問題になりますよね、きっと。このだっこしてるお兄さんも、このあと手をあらったかどうかは非常に疑問ですし。
いいんです、ここはイタリア。気楽にいきましょう。


今夜のお宿はASTORIA PALACE。一応4つ☆みたいです。
[PR]
by pleiad-subaru2 | 2005-09-15 10:41 | イタ・めし
<< ねっろ22 ASTORIA P... ねっろ20 パレルモ市内2 >>