ねっろ11 HOTEL COLLE DEL SOLE(ビデつき)

次の朝、散歩に行きました。そこで出会った三毛さん。
e0041414_9523145.jpg


塀の中にはイチジクが。
e0041414_9534414.jpg


すぐ近くにはオリーブの木もありました。
e0041414_954499.jpg







ここ。
e0041414_9555770.jpg
部屋がせまくって、カニ歩きでした。スーツケースを広げるスペースが床にないので、荷物をひろげるときはベッドの上。バスタブもありません。シャワーブースだけ。

なのに
e0041414_9594594.jpg
これだけはある。(厳密に言うと、これ次のホテルですが似たようなもの)

こんな風に…
e0041414_102566.jpg
尾篭な話で恐縮です。ビデです。
今、Jimに見せてみましたが「ナニそれ?」「えーっ!」「ホント?」という反応でした。

お湯も水も出る、水を貯めて洗える、専用の石鹸置きとタオル掛けがついてる。
日本人の私にはいりません。(バスタブが欲しい!)女性のあそこを洗う場所だということはわかりますが、だいたいどっち向いて座るのか、ど~やって使うのかわからん?!
ラテン系の国はこれが備えてあるかどうかが、ホテルの☆の数に影響するそうです。

添乗員のT橋さんにビデにまつわる話を聞きました。
☆洗濯場と間違える。
…そういえば、私が10年前に病院関係者の研修旅行に連れてきてもらったとき、婦長さんがここで洗濯をしていました!?
☆男性用小便器と間違える。
…この中でしちゃったんでしょうか…(-_-;)
☆一番すごいのが…

「もう15、6年前のことですけどね。(T橋さん、ってことはあなた少なくともお年30代後半…)
宿に着いて一段落したら、お客様からお電話があったんです。『T橋さん、ちょっと部屋までいらして』とおっしゃるんで、お部屋まで行ったんですね。そうしたら『どうぞ、中へお入りになって』っておっしゃるので、中へ入らせていただきました。『どうぞこちらへ』ってバスルームへ誘われまして『さっき買ってきましたの。どうぞ、召し上がって』私、絶句しましたよ」

「ビデの中に水がはられて、中に沢山のフルーツが浮かんでいたんです!」

T橋さんがフルーツを食べたかどうかは聞き漏らしました(-_-;)


失礼しました(^_^;)
でもここのディナーは美味しかったです。ステキな白い四角なお皿で出てきて。
オレキエッテ(耳たぶ型のパスタ)、ポークソテー、デザートは(冷蔵庫で冷やした)フルーツ。
青リンゴ、メロン、ネクタリン1/2。飲み物はビールとpera洋ナシのジュースを頼んでみました。
昼間S.O.Sを発信してたデジカメは部屋で充電中。そのため写真がありません。すみません、話だけね。

名残にトゥルッリをもう一枚。
e0041414_10382913.jpg


明日は移動日です。長靴が石蹴りしてるイタリアの地図。かかとから土踏まずを通ってつま先へ。つま先ヴィラ・サンジョバンニの港から「石」の港、メッシーナへフェリーでバスごと渡ります。
[PR]
by pleiad-subaru2 | 2005-09-01 10:40 | いろいろ
<< ねっろ12 シチリアへ ねっろ10 アルベロベッロ >>