人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねっろ8 ちょっと待て~ら

AM8:00、ナポリをあとにバスでマテーラへ向かいます。254km、約4時間の移動です。

バスの車窓はこんな。
ねっろ8 ちょっと待て~ら_e0041414_21225259.jpg
くすんだ緑の葉、オリーブの木です。
ねっろ8 ちょっと待て~ら_e0041414_21233179.jpg
あちこちで煙があがっていました。刈り取った麦の茎を焼いてるのかな。

着きました。マテーラです。
ねっろ8 ちょっと待て~ら_e0041414_2126529.jpg







長時間バスに乗っておなかがすきました。徒歩で観光する前にしっかり食べておかなくちゃ。

入ったレストランは「LA CANTINA BRUNA」(意味不明)岩穴をくりぬいた造りです。
ねっろ8 ちょっと待て~ら_e0041414_21302227.jpg
冷房は入ってないのに、中の空気はひんやりとしています。

ねっろ8 ちょっと待て~ら_e0041414_2131345.jpg
ヴィーノ・ロッソ(赤ワイン)1/4ボトル、アクア・グランデ・ナトゥラーレ(大きいサイズの水、ガス抜き)。

ねっろ8 ちょっと待て~ら_e0041414_21375582.jpg
いかにも自家製っぽいソーセージ。美味であります(^_^)v

ねっろ8 ちょっと待て~ら_e0041414_21385259.jpg
タコのトマトソース煮。量がちょうどよく、やわらかいです。タコってヨーロッパではあんまり食べる習慣ないんですが、イタリアでは食べます。
しかしレモンが1/4ついてる。この先レモンティー頼んでも1/2とか1/4ついてきます。薄切りなんてないない。さすが名産です。

ねっろ8 ちょっと待て~ら_e0041414_21425775.jpg
デザートです。苺のジェラート♪冷たいっ!

ねっろ8 ちょっと待て~ら_e0041414_21471452.jpg
絵の右下に「がっと・ねっろ」が描いてあったので、写しました。
ここに限らず、レストラン、ホテルあちこちに絵が飾ってあるんですけど、そして私は専門家ではないのですけど…この絵がヘタ!描いたもん勝ちっていうか、飾ったもん勝ちっていうか…よくこんな遠近法めちゃくちゃな絵、かけとくなあってことがよくありました。なんなんでしょうね?


さあってと、お昼ぺろっと食べて元気でました。午後は坂道を登ったり下ったり、マテーラの街を歩いて観光します(^o^)丿
by pleiad-subaru2 | 2005-08-29 21:53 | イタ・めし
<< ねっろ9 岩穴住居群(サッシ) ねっろ7 ポンペイ最後の日 >>