ねっろ5 ピッツア・マルガリータ♪

さ~て、お待ちかね。お昼だよ~♪「LA PIGNA(ラ・ピーニャ)」~まつぼっくりの意味~というレストランです。

とりあえず、ビールっ!!
e0041414_21383775.jpg







これが前菜。美味!
e0041414_21401234.jpg

カプリ島はレモンとオレンジの島です。生レモンジュース、しぼりたて。(これが、キョーレツ!!すっぱいのすっぱくないのって…すっぱいよ~っ!!)
e0041414_21414325.jpg

で、ほれほれ、これが…
e0041414_21432572.jpg
ピッツア・マルガリータ。ええ、もうもちろん美味しかったですよ\(^o^)/
e0041414_2145851.jpg
これはイカとエビのフリット。そういえばレストランに入る前からイカフライの美味しそうなにおいがぷんぷんしていたのでした。
揚げたてでやわらかくてジューシィでGOOD!
e0041414_21484973.jpg
デザートです♪

e0041414_2150090.jpg
レストランはオープンテラスになっています。食べているすぐ横にレモンの木。黄色い実がたわわに実っています。

e0041414_21521367.jpg
これはレストランを出てすぐのお店。レモンツェッロ(レモンのお酒)を売っています。試飲させてくれました。うぎゃ~っ!ぐぇっ!!すっご~く強いです。喉やけそうです。
アイスクリームやフラッペにかけたりするみたい。レモンやオレンジのチョコもありましたがなにせこの気温なので、買うのはやめました。小さいレモンツェッロのびんを買いました。

帽子を買ったのもこの2軒隣のお店。午後からは日陰の無いポンペイなので帽子は必須です。

で、これは…
e0041414_215846.jpg
かわいいでしょ。別のお店で売っていた飾りタイル。「猛犬注意」と書いてあるんです。実はこれはポンペイの遺跡の中にあるモザイクを模したもの。ついでに「猫に注意」「子猫に注意」。写真にはありませんが「ウサギに注意」までありました。もちろん冗談です。「GATTO」が♂猫「GATTA」が♀猫です。がっと ねっろ があったら買ってきたんですけどね。

このあと、またミニバスでマリーナ・グランデヘ降り、水中翼船でナポリへ。
カメオやさんに寄ってから、ポンペイへ向かいます!
[PR]
by pleiad-subaru2 | 2005-08-26 22:07 | イタ・めし
<< ねっろ6 イタ・犬、イタ・にゃご ねっろ4 モンテ・ソラーロ >>